ジャイアンツを応援
ジャイアンツを愛するDEGAZ(デガッツ)がおくる ジャイアンツやプロ野球、スポーツ のブログ

FC2カウンター

オールスター

試合速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今日の試合(4/14日)

2006/04/15(土) 00:44:11
先発
ジャイアンツ:上原
ベイスターズ:ベバリン


いや~、長い試合でした。(いきなり感想です。。。)


 スタジアムで応援された方やテレビ、ラジオ、インターネットで応援されていた方、お疲れさまです。ジャイアンツの選手もお疲れさま。引き分けでしたが終盤にベイスターズに傾いていた流れをなんとか引き分けで終らすことができ、負けなくて良かったです。
 ホント、8回に同点に追いつかれ、9回にクルーンが上がってきた時は点が取れなくて、「いつサヨナラ負けになってしまうのか?」が頭の中をよぎってましたから、9回以降、林、野間口、豊田投手がなんとか抑えてくれて助かりました。

 ジャイアンツ先発は上原投手、ベイスターズはベバリン投手?
「あれ、土肥投手は??」と思いつつ、土肥じゃなきゃ、打撃好調のジャイアンツ「楽勝!!」と、勝手な思い込み。
 
 しかし、いざ試合が始まると、そううまくは行かず、2回に上原投手が先制を許してしまう。3回の表にすぐ李選手のタイムリーで同点に追いつくと、小久保選手が3ランHRをバックスクリーンに打ち込み逆転。4×1。上原投手は3回裏に古木選手にソロHRを打たれ、2点差に詰め寄られる。

 ジャイアンツは5回に小久保選手のタイムリー、上原投手のタイムリーで点差を広げるが「調子が悪い?」上原投手は裏に1点を返され、6×3に。結局7回までマウンドに上がったが、7回にソロHRを浴び、6×4になる。次のバッターを三振に打ち取ったが、その後ヒットを打たれ降板、2番手に福田投手がマウンドに上がったが、ベイスターズの勢いを止められずヒットを打たれた後に、暴投あり阿部捕手のパスボールありで6×5と1点差とされてしまう。なんとか7回は1点差のまま終る。
 8回にマウンドに上がった久保投手もベイの勢いを止められず、1アウト満塁とされ、マウンドを林投手に。林投手はベイの石井選手を3塁ゴロに抑えたが、3塁ランナーがホームインし6×6の同点とされてしまう。
 
 両チームとも9回から投手陣が踏ん張り12回引き分けで試合終了。

(書いている間に15日になってしまいました。。。)

 首位と最下位の試合でしたがここまで粘られるとは。開幕戦は2勝1敗でしたが、ベイスターズとは相性悪いのでしょうかね?(去年はジャイアンツの6勝16敗)。
それに、今日は土肥投手だと思っていたのですが物の見事に違ってました。明日(今日)はジャイアンツ内海投手、ベイスターズはここで土肥投手が予定されてます。厳しい試合になりそう。。
スポンサーサイト
ジャイアンツTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degaz.blog24.fc2.com/tb.php/455-90e9e704

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

DEGAZ

Author:DEGAZ
「ジャイアンツを応援」へようこそ!

楽天

楽天


楽天
楽天で探す
楽天市場


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

タワーレコード


タワーレコード


2008年選手別応援歌

ジャイアンツリーグ優勝DVD

懸賞・お小遣稼ぎには

ポイントの貯め方いろいろ、現金還元!ECナビ

★毎月10名様に現金1万円プレゼント!!★ライフマイル会員登録キャンペーン


フルーツメール


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

ブログ内検索

アフェリエイト


アフィリエイトはエーハチネット



ネットのお財布 イーバンク銀行

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

Copyright(C) 2006 ジャイアンツを応援 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。