ジャイアンツを応援
ジャイアンツを愛するDEGAZ(デガッツ)がおくる ジャイアンツやプロ野球、スポーツ のブログ

FC2カウンター

オールスター

試合速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

今日のOP戦とイースタン開幕戦

2006/03/25(土) 20:59:51
 1軍は宇都宮清原球場で広島と対戦。また、2軍はイースタンリーグは今日開幕、ロッテ浦和球場でロッテと対戦した。


1軍のOP戦

 ジャイアンツ 0 × 5 広島

 今日のジャイアンツのスターティングメンバーは、

1番 清水
2番 小坂
3番 二岡
4番 李
5番 高橋由
6番 小久保[指名打者]
7番 阿部
8番 亀井
9番 川中

先発は高橋尚

これが開幕スタメンとほぼ、考えていいでしょう。

 試合は初回に高橋尚投手が、広島先頭バッターの緒方選手にHRを浴び、1点を先制されたが、失点はその1点のみで3回でマウンドを降りる。尚成投手は、これまでのOP戦無失点に抑えていたがOP戦とはいえ最後に点を獲られてしまったのは残念。ただ、安定しているのは確かなので全く問題ないでしょう。。。
 後のマウンドを受けた野間口投手は2失点。4番に上がった鴨志田投手、5番手林投手が、それぞれ1失点ずつ。開幕に向けてしっかり調整して行かなければ。。

 打つ方は開幕メンバーと考えられるが、広島ベテラン・佐々岡投手から1安打のみ、後続の投手陣からも3安打と抑えられ完封負けした。

 佐々岡投手がここまでいいとは。。。と思うdegazでした。


一方、2軍はイースタンリーグが開幕し、ロッテと対戦
 
 ジャイアンツ 9 × 9 ロッテ(11回イースタン規定による)

 試合は点の取り合いで延長11回イースタン規定により、9 × 9の引き分けに終り、吉村新監督の初勝利はお預けになってしまった。

 4 × 4で迎えた11回の表にジャイアンツはHRとタイムリーで5点を上げたが、その裏にマウンドに上がった東野投手が、5点を奪われてしまい、同点でゲームセット。

 ジャイアンツのルーキー・脇谷選手は4打数4安打の活躍、その調子を維持して1軍に上がって欲しい。

 しかし、ロッテの青野選手ってどんな選手?イースタンといえ1試合に3HRを放つなんて(西村からソロ2発、東野から2ラン)、それも開幕戦に。
今年1軍に上がってブレークしたりして。。。

 明日の1軍は東京ドームでOP戦最終戦。今日と同じ広島と対戦、上原投手がシーズンに向けて最初で最後のOP戦登板予定。
 
 2軍も今日と同じロッテ戦。
 
ジャイアンツTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degaz.blog24.fc2.com/tb.php/403-f0fd354f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

DEGAZ

Author:DEGAZ
「ジャイアンツを応援」へようこそ!

楽天

楽天


楽天
楽天で探す
楽天市場


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

タワーレコード


タワーレコード


2008年選手別応援歌

ジャイアンツリーグ優勝DVD

懸賞・お小遣稼ぎには

ポイントの貯め方いろいろ、現金還元!ECナビ

★毎月10名様に現金1万円プレゼント!!★ライフマイル会員登録キャンペーン


フルーツメール


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

ブログ内検索

アフェリエイト


アフィリエイトはエーハチネット



ネットのお財布 イーバンク銀行

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

Copyright(C) 2006 ジャイアンツを応援 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
