ジャイアンツを応援
ジャイアンツを愛するDEGAZ(デガッツ)がおくる ジャイアンツやプロ野球、スポーツ のブログ

FC2カウンター

オールスター

試合速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今週のジャイアンツ

2007/05/14(月) 23:53:26
 先週は、阪神、中日と対戦して3勝3敗だったジャイアンツ。中日には4カード振りの同一カードの連敗を味わいました。今週は明日からの6連戦ビジターゲーム。そのまま来週から交流戦突入し、これも来週末までビジターでの試合と長いロードが続きますので、踏ん張りどころです。

 明日5/15日からは2位・横浜戦と首位攻防戦、ここまで6戦戦って4勝2敗と勝ち越しているが、2位ですからねぇ~侮れません。
 ジャイアンツの先発の予想は、ローテーション通り、福田、金刃、木佐貫投手でしょう。横浜の先発は、?です。中5日でローテーションを回している?、それに加えて三浦投手がどうか?ってこともあるので、ただ、たぶん寺原投手は投げてくるでしょう。

 打つ方は、土日の中日戦で抑えられた上位打線がどれだけ頑張れるかですね。特に4番・李スンヨプ選手が5/8日の阪神戦で爆発した後、ノーヒットと不振が続いているだけに復活してくれないことには、、、

 5/18日からは再び中日戦、今度はナゴヤドームでの対戦。対戦成績で唯一負け越してます。
ビジターでの試合ですが勝ち越して最低でも対戦成績を5分に戻して欲しいところ。

 先発ピッチャーのローテーションは、先週同様、金曜は内海投手、日曜は高橋尚投手でしょう。土曜は久保投手が2軍に落ちてしまったので、代わりに上がってきた姜投手でしょう。中日は先週と同じローテーションで川上、中田、山本昌投手が予想(勝手な予想)されます。

 先週は、川上投手を打ち崩し勝ちましたが、中田、山本昌投手で負けてしまいました。しかし、中日戦の場合、先発投手うんぬんより、ジャイアンツ投手陣全体で中日打線の上位陣をどう抑えるかにかかってくると思います。

 来週から交流戦に入るので、今週の対戦は総力を尽くして首位を守り抜いて欲しい。


 2軍の試合の方は、明日5/15日から千葉ロッテ3連戦、ここまでの対戦成績は5戦で4勝1敗と大きく勝ち越しているので、このカードも勝ち越して欲しい。5/19日からはグッドウィル2連戦、まだ3試合しかしていないがこちらも2勝1敗と勝ち越しているので連勝と行きたい。


↑「ポチッ」とクリックお願いします。

↑「人気blogランキング」にも登録しました。「ポチッ」とクリックお願いします。



ブログをはじめる
スポンサーサイト
ジャイアンツTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degaz.blog24.fc2.com/tb.php/1248-b8b49f99

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

DEGAZ

Author:DEGAZ
「ジャイアンツを応援」へようこそ!

楽天

楽天


楽天
楽天で探す
楽天市場


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

タワーレコード


タワーレコード


2008年選手別応援歌

ジャイアンツリーグ優勝DVD

懸賞・お小遣稼ぎには

ポイントの貯め方いろいろ、現金還元!ECナビ

★毎月10名様に現金1万円プレゼント!!★ライフマイル会員登録キャンペーン


フルーツメール


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

ブログ内検索

アフェリエイト


アフィリエイトはエーハチネット



ネットのお財布 イーバンク銀行

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

Copyright(C) 2006 ジャイアンツを応援 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。