ジャイアンツを応援
ジャイアンツを愛するDEGAZ(デガッツ)がおくる ジャイアンツやプロ野球、スポーツ のブログ

FC2カウンター

オールスター

試合速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

2007年観戦日記 VOL.7(5/4対東京ヤクルトスワローズ7回戦)

2007/05/05(土) 03:06:12
小笠原選手の7号ソロHRで先制!!
ナイスピッチング&ナイスランの内海投手と勝ち越しタイムリーを放った谷選手!!
IMG_3804.jpgIMG_3858.jpg
今日の先発は、両チームともGW初戦先発だった、内海投手と藤井投手。




今日は「大抽選会」に参加するため、1時前にドームに着きました。が、GWということもあり、人出がすごく20番ゲート位まで並んでました。
IMG_3791.jpg
抽選番号は「444」

そしてステージG-KINGを見て、「大抽選会」に今日の3ベース賞には1日の試合で同点HRを放った矢野選手のスパイクとバットが。。。ここまでの抽選は外れていましたが、最後の「G-KING賞」のアフターゲーム・グラウンドツアーにまたまた当選!

IMG_3802.jpg
矢野選手の同点HRを打ったバット。

IMG_3803.jpg
そして、「G-KING賞」のアフターゲーム・グラウンドツアーにまたまた当選。

 今日は誰と「ハイタッチ」出来るかな?などと思いつつ入場、ジャイアンツのフリーバッティングは高橋由選手と、ホリンズ選手がやっていたようですが練習もあまり見ず、、、今日からG-POの景品交換が始まりましたので交換に。その後「ジャイアンツおやG」を見るため外に。

IMG_3805.jpgIMG_3806.jpg
 今年からステージG-KINGで行われるようになった「ジャイアンツおやG」

IMG_3813.jpgIMG_3812.jpg
今日は元木大介さんが出演。色々面白い話をしてくれました。degazが一番面白いと思ったのは「くせ者」と呼ばれただけあって「隠し球」の話。

IMG_3820.jpgIMG_3821.jpg
最後にバナーにサイン、このバナーにはこれまで「ジャイアンツおやG」に出演したOB選手のサインが書かれてる。


 「ジャイアンツおやG」を見終わって再びドーム内に、、、すぐ入れるかなと思っていましたが、すごい列で先発投手が発表される前にやっと入れました。

IMG_3823.jpg
両チームの先発は冒頭にも書きましたが、ジャイアンツの先発は前回の雪辱を晴らしたい内海投手、スワローズの先発は藤井投手。

IMG_3827.jpgIMG_3824.jpg
そしてスタメン発表、ゴンザレス選手が1軍復帰。

IMG_3828.jpgIMG_3829.jpgIMG_3830.jpg
試合前、5000勝達成のセレモニーがあり、選手全員整列し、原監督が挨拶してました。


試合の方は、1回裏、小笠原選手の7号ソロHRでジャイアンツ先制。内海投手も5回まで被安打2無得点と抑えていたと両投手の好投で速いテンポで進む。
6回表、内海投手が米野選手にソロHRを浴び同点とされ、後続にも連打されたが踏ん張ってこの回を1失点に抑えると、6回裏、内海投手四球を選び出塁、高橋由選手は三振に倒れたが、谷選手が3塁線を破る2ベースを放ち、内海投手激走!!見事生還し勝ち越し。
7回には、四球でランナーを出すと高橋由選手のタイムリーで1点追加。8回にはなんと李選手のセイフティー気味のバントで3,1塁のチャンスを作ると二岡選手の遊ゴロ間に3塁ランナーが生還し4点目を入れた。9回のマウンドには上原投手、3者凡退に抑えジャイアンツ4×1で勝利。



IMG_3835.jpg
初回先制となる7号ソロHRを放った小笠原選手。

IMG_3845.jpg
タイムリー2ベースを放った谷選手。

IMG_3848.jpg
7回タイムリーを放った高橋由選手。

IMG_3852.jpg
8回表終了までに集合の「アフターゲーム・グラウンドツアー」試合終了後グラウンドに。

IMG_3853.jpgIMG_3856.jpgIMG_3858.jpg
前回からマイナーチェンジ、ヒーローインタビューを目の前で見れる。ナイスピッチング&ナイスランの内海投手、勝ち越しタイムリーを放った谷選手、そしてツーショット。

IMG_3866.jpg
最初にハイタッチしたのは谷選手(ドアップです)


IMG_3868.jpg
その後内海投手。ヒーローカーを早く降りたのでドアップになりませんでした。

 2人とも、高橋尚投手のとき同様、手の感触は柔らかかったです。驚いたことに身長は谷選手(173cm)はdegazと同じくらいだったということ内海投手(186cm)は意外とでかかった。

今日は2人とハイタッチできてラッキーだったdegazでした。

今日獲得したG-POは52。今日交換したピンバッチは後日に。

明日(5/5日)も観戦します。

公式戦観戦成績 7戦 4勝 3敗(すいません。勝敗を間違えてカウントしてました。)



↑「ポチッ」とクリックお願いします。

↑「人気blogランキング」にも登録しました。「ポチッ」とクリックお願いします。



タワーレコード

2007年観戦日記TB:0CM:2
コメント
有り難うございます、お借りします。
どんちゃんさん有り難うございます。
この写真にdegaz写ってます。ジャイアンツHPの写真では載っていなかったのでお借りします。
degaz #-|2007/05/07(月) 22:05 [ 編集 ]
お安い御用で♪

>5/4日の内海投手のヒーローインタビューの写真
>当blogに載せたいのでコピーさせて頂きたいのですが
  お安い御用で♪
"どん"ちゃん #JalddpaA|2007/05/07(月) 21:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://degaz.blog24.fc2.com/tb.php/1223-25eb3ab4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

DEGAZ

Author:DEGAZ
「ジャイアンツを応援」へようこそ!

楽天

楽天


楽天
楽天で探す
楽天市場


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

タワーレコード


タワーレコード


2008年選手別応援歌

ジャイアンツリーグ優勝DVD

懸賞・お小遣稼ぎには

ポイントの貯め方いろいろ、現金還元!ECナビ

★毎月10名様に現金1万円プレゼント!!★ライフマイル会員登録キャンペーン


フルーツメール


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

ブログ内検索

アフェリエイト


アフィリエイトはエーハチネット



ネットのお財布 イーバンク銀行

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

Copyright(C) 2006 ジャイアンツを応援 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
