ジャイアンツを応援
ジャイアンツを愛するDEGAZ(デガッツ)がおくる ジャイアンツやプロ野球、スポーツ のブログ

FC2カウンター

オールスター

試合速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

6月からのファンサービスが発表された。

2006/05/31(水) 23:36:56
ジャイアンツ公式サイトで6月からの新しいファンサービスが発表されていました。

*詳しくはジャイアンツHPをご覧ください。
ジャイアンツTB:0CM:0

「熱闘G党デー」

2006/05/31(水) 23:33:27
6/10,11日のジャイアンツ球場での対インボイス戦は、「熱闘G党デー」と題してイベントが開催されるそうです。

 詳しくはジャイアンツHPをご覧ください。

*「I am GIANTS」のユニホーム、または選手のユニホーム、Tシャツを来ている方が対象らしいです。
ジャイアンツTB:0CM:0

今日の試合

2006/05/31(水) 23:22:44
今日のジャイアンツの先発は大方の予想通り高橋尚投手。日本ハムはリー投手。(昨日のダルビッシュ投手先発は予想出来ずボロ負けでしたが。。。)リー投手とは前回も戦っていますが攻略出来ませんでした。昨日先発投手予想を外して負けた原ジャイアンツ、今日は取り返すことが出来るのか?


この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

今日の試合(イースタン)

2006/05/31(水) 22:18:10
イースタンの先発は野間口投手、初回に4点取られどうなることかと思いましたが、、、

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

今日の試合

2006/05/30(火) 23:02:41
交流戦もパ・リーグ各チームとの戦いが一回り(中止が2試合あるが)し、6勝11敗。交流戦の順位は現在10位。折り返しの今日からは、札幌ドームで対日本ハム3連戦。先週の東京ドームでの対戦では負け越しているだけに初戦を獲っておきたいが、、、


この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

今日の試合(イースタン)

2006/05/30(火) 22:26:53


 ジャイアンツの先発は、先日1軍の練習に呼ばれた姜投手。

姜投手は、2回、4回に失点するも6回を投げ3安打2失点の好投。打線も5回に相手のエラーでチャンスを掴むと一挙5点を奪い逆転。続く6回に2点追加して7×2。

 7回以降、真田、前田、酒井投手の3投手のリレーでロッテ打線を抑えそのまま勝利。
ジャイアンツTB:0CM:0

川中選手、栂野投手が登録抹消

2006/05/29(月) 22:32:55
29日、川中選手と栂野投手が再調整のため登録抹消された。

今日は試合が無かったので登録選手はいなかったが、明日高橋尚投手が登録され、そのまま先発か?
ジャイアンツTB:0CM:0

2006年オールスターゲーム中間発表

2006/05/29(月) 22:15:12
 今日、2006年オールスターゲームの「ファン投票中間発表」が行われた。

セ・リーグは11部門中、先発投手を除いて阪神勢が独占。パ・リーグはロッテが5部門を占めた。
プロ野球TB:0CM:0

高橋由選手の検査結果

2006/05/29(月) 21:54:54
う~ん、どうも良くないようだ。

 高橋由選手は今日検査を受け、全治2,3週間と診断され登録が抹消された。
交流戦での復帰は微妙というか絶望的?

 由伸選手の今までの全力プレーを否定したくはないですが、27日の試合ダイビングキャッチを試みたのはいかがなものか?実際ドームで見ていたのだが、、、飛んでも間に合わなかったのでは?と思っている。

 今季、2度目の離脱である。
怪我をしても1アウトを獲る全力のプレーか、点と獲られても怪我せず出場し続ける全力プレーの決断か。

 全治2,3週間の診断された後では結果論ですが、本人も長期離脱など考えず全力でプレーしていると思います。しかし、degazは後者の点を獲られても由伸選手が長期離脱するより毎日全力プレーして獲られた点を取り返すプレーを魅せて欲しい。と思っています。
 
 1点は1点である。負ける試合もあるだろう、勝つ試合もあるだろう、しかし、由伸選手が活躍して獲る1点はまた1ヶ月見れないのである。
ジャイアンツTB:0CM:0

2006年観戦日記 VOL.11

2006/05/29(月) 01:25:15
IMG_0350.jpg
対ロッテ第3戦

 昨日負けた悔しさを晴らすため?今日も観戦。さて。。。


この記事の続きを読む…
2006年観戦日記TB:0CM:0

今日の試合(イースタン)

2006/05/28(日) 23:49:58


ファーム交流戦として北九州市民球場行われたソフトバンク戦

ジャイアンツはルーキーの会田投手がプロ初先発するも4回につかまり、計5失点で降板。
打線も9回に吉川選手が2ランHRを放って完封負けを間逃れるのがやっとでした。

 尾花コーチの提案で2軍の投手に1軍の練習に参加させることになり、先日は姜投手が、
今日は辻内投手が参加したようだ。

2軍も負け越しているけど、早く1軍に上がって来てほしいな。
ジャイアンツTB:0CM:0

高橋由選手が欠場

2006/05/28(日) 22:56:48
今日の試合、高橋由選手が左肩痛で欠場した。
昨日の試合でダイビングキャッチを試みた際に痛めたようだ。
29日に検査を受ける。

degazは昨日のダイビングキャッチを見て「どこも痛めてないだろうな?」と思っていたのですが、、、あとは軽傷であることを祈ります。
ジャイアンツTB:0CM:0

27日のファーム交流戦は雨天中止

2006/05/28(日) 10:46:30
昨日、北九州で行われる予定だったソフトバンクとのファーム交流戦は雨のため中止になった。
ジャイアンツTB:0CM:0

2006年観戦日記 VOL.10

2006/05/28(日) 10:39:58
IMG_0291.jpg

ジャイアンツは工藤投手が先発、高橋由選手が久々スタメンライトで出場し、さてどう戦いますか?

この記事の続きを読む…
2006年観戦日記TB:0CM:0

2006観戦日記

2006/05/27(土) 23:07:24
2006観戦日記VOL.10
ジャイアンツは工藤投手が先発、高橋由選手が久々スタメンライトで出場し、さてどう戦いますか?
写真UPを含め明日UPします。
2006年観戦日記TB:0CM:0

高橋尚投手が1軍の練習に合流

2006/05/27(土) 01:10:41
 26日から高橋尚投手が、1軍の練習に合流し、早ければ今カード(対ロッテ戦)にも先発する可能性がある。
ジャイアンツTB:0CM:0

辻内投手がフレッシュオールスターに選出された。

2006/05/27(土) 00:46:23
 7/20日(木)に開催されるフレッシュオールスター戦(今年は東京ドームで開催)
ジャイアンツからは辻内投手、星捕手、脇谷内野手が選出された。

 見に行きてぇ~。翌日の金曜日はオールスター戦があるし、。。

まだ、チケットも獲っていないのに両方チケットが獲れたらどうしようと先走っているdegazでした。(爆)
ジャイアンツTB:0CM:0

6/2日の対西武戦は「リベンGデー」

2006/05/27(土) 00:18:40
 ジャイアンツ公式HPのニュースや、新聞でご存知の方もいらっしゃると思いますが、6/2日の対西武戦は「リベンGデー」としてイベントが行われます。

「I am GIANTS 2006」会員宛にユニホームを着て応援に来て下さいとメールが届いてました。

 心が揺らぐ、平日で会社もあるし、、、しかし、見に行きたいとも。う~ん。。。 
ジャイアンツTB:0CM:0

今日の試合

2006/05/26(金) 23:57:20
ロッテはこのカード今日の小林宏投手を始め、清水、渡辺俊投手のエース級をぶつけてくる。対して、今日のジャイアンツ先発は今季負け無しのパウエル投手、今日も中4日で登板。

 日本ハムに負け越してしまったジャイアンツ、今日はどう戦いますか!


この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

2006サンヨーオールスターゲーム・ファン投票開始

2006/05/26(金) 02:26:14
 5/23日から今年のオールスターゲームのファン投票が始まりました。
新聞の報道通り辻内投手が投票用紙の選手名リストに「辻内投手」の名前がありました。

 しかし、ファン投票終了時に規定数を満たしていないと出場できない。
投手は5試合以上の登板または投球回10回以上。
と、言うことは今後1ヶ月の間に1軍に上がって規定数投げれることができれば、、、選ばれて出場できるってことか?

バナーを張ってみたのでサンヨーオールスターHPへ行かれる方はクリックして下さい。
プロ野球TB:0CM:0

今日の試合(イースタン)

2006/05/25(木) 23:57:28


今日のイースタン戦は、5/14に2軍に降格してしまった野間口投手が先発のマウンドに上がった。野間口投手は6回まで1安打無失点に抑える好投を見せる。2点リードした7回に1点を失ったものの、失点はこの1点に抑えた。後を受けた前田投手、酒井投手も無失点に抑え、2×1で勝利。

ジャイアンツ2軍は連敗を2で止め、ホームであるジャイアンツ球場での連敗を5で止めた。

 2軍は27日からソフトバンクと北九州でイースタン交流戦。
ジャイアンツTB:0CM:0

今日の試合(25日)

2006/05/25(木) 23:37:00
先発
北海道日本ハム:八木
ジャイアンツ:グローバー


 日本ハムは今日の試合活躍中のルーキー・八木投手が先発、ジャイアンツはグローバー投手が先発生き残りをかけて先発。
 スタメンはいつもの左投手対策で右打者をズラ~と?並べてないな。。。さて、どう戦いますか?


この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

24日の試合(イースタン)

2006/05/25(木) 00:30:08
 


 ジャイアンツ先発は辻内投手だったのですが、試合前の投球練習中に左手人差し指を怪我して1回を投げて降板。後を受けた木村投手が2回を三者凡退に抑えるも3回に逆転を許す。4回にも追加点を獲られ1×5で 7回降雨コールドで負けてしまった。
ジャイアンツTB:0CM:0

24日の試合

2006/05/25(木) 00:22:09
先発
北海道日本ハム:ダルビッシュ
ジャイアンツ:内海


 ジャイアンツ先発の内海投手が好投。初回、2アウトから小笠原選手にソロHRを打たれてしまうが、失点はこの点のみ。被安打6四死球1奪三振10の完投勝利。
ジャイアンツTB:0CM:0

23日の試合(イースタン)

2006/05/25(木) 00:15:42


 ほお骨の骨折から復帰を目指す高橋尚投手が先発で投げ、6回被安打1無四球無失点と好投した。

 しかし、試合の方は高橋尚投手の後を受けた投手が2失点、攻撃陣も日本ハム投手陣を打ち崩せず完封負け。

 1,2軍とも日本ハムと対戦となったが、23日は両方とも負けてしまった。。。

 
ジャイアンツTB:0CM:0

2006年観戦日記 VOL.9

2006/05/24(水) 23:58:05
IMG_0241.jpg
交流戦 対北海道日本ハム戦
IMG_0245.jpg
北海道日本ハム先発は外国人のリー投手、ジャイアンツは中5日で西村投手。

 左投手対策で23日も右打者を並べてみましたが。。。




この記事の続きを読む…
2006年観戦日記TB:0CM:0

2006観戦日記

2006/05/23(火) 22:06:41
ま、負けた。。。

追記
観戦日記は写真も含め明日UPします。。
2006年観戦日記TB:0CM:0

5/21日の試合

2006/05/22(月) 22:13:53
先発
ジャイアンツ:パウエル
東北楽天:有銘


 昨日の試合結果。

 なぜ今頃昨日の試合結果なのかというと、テレビ中継は無くラジオを聞いていたのですが、そのうち寝てしまい起きたらもう日が変わっていました。仕事もあるのでUPをあきらめこんな時間に。。。いかんなぁ~

 
 昨日の先発はグローバー投手かと思っていましたが、WEB報知を見たら「中4日でパウエル投手が先発」とあり、驚きました。
 
 楽天投手陣の乱調と二岡選手&由伸選手のHRがあり勝ちましたが、もうちょっと点が取れても良かった試合では無いでしょうか。

 明日からは日ハム戦、パウエル投手が投げてしまって誰が投げるんですかね?
また、明日からのカードは「新戦力のサイン会」等イベントもあります。

明日は参戦してきま~す。

 
5/23タイトルが試合試合になっていたので修正しました。。。
ジャイアンツTB:0CM:0

5/21日今日の試合(イースタン)

2006/05/21(日) 21:24:55
 


 イースタンは新潟で対楽天戦、ジャイアンツ先発は今季初先発の姜投手。初回にタイムリーを打たれ先制されるが、2回から5回まで無得点に抑える。
 
 攻撃陣は4回に古城選手の犧飛で同点に追いつく。

 6回表に逆転を許すが、その裏、古城選手、三浦選手のタイムリーで逆転に成功。

7回にマウンドに上がった真田投手、9回酒井投手がきっちり抑えジャイアンツ3×2で勝利した。対楽天戦は初勝利。
ジャイアンツTB:0CM:0

大相撲夏場所

2006/05/21(日) 21:01:45
 今場所は朝青龍、栃東が早々と休場してしまったが、新大関の白鵬、新入幕の把瑠都、関脇の雅山が場所を盛り立てた。千代大海も中盤まで優勝争いに加わっていたが、終盤負けがこみ脱落、今日千秋楽で雅山、白鵬両者で初優勝を争うことになった。
 
 両者とも13勝1敗、しかし、すでに両者とも序盤に対戦しているため、千秋楽は雅山は朝赤龍、白鵬は把瑠都との取り組み。

 両者とも本割りで勝ち、14勝1敗で優勝決定戦に。白鵬が雅山を寄り切りで初優勝した。

 早くも、来場所の白鵬の綱取り、雅山の大関復帰のダブル昇進なるかが話題に上がっている。
スポーツTB:0CM:1

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

DEGAZ

Author:DEGAZ
「ジャイアンツを応援」へようこそ!

楽天

楽天


楽天
楽天で探す
楽天市場


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

タワーレコード


タワーレコード


2008年選手別応援歌

ジャイアンツリーグ優勝DVD

懸賞・お小遣稼ぎには

ポイントの貯め方いろいろ、現金還元!ECナビ

★毎月10名様に現金1万円プレゼント!!★ライフマイル会員登録キャンペーン


フルーツメール


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

ブログ内検索

アフェリエイト


アフィリエイトはエーハチネット



ネットのお財布 イーバンク銀行

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

Copyright(C) 2006 ジャイアンツを応援 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
