ジャイアンツを応援
ジャイアンツを愛するDEGAZ(デガッツ)がおくる ジャイアンツやプロ野球、スポーツ のブログ

FC2カウンター

オールスター

試合速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

GPP1「ユニホーム」届いた~!!

2006/03/30(木) 23:05:34
 28日に「発送が始まった」と書きましたが、再抽選で当たったので「届くのは4月末頃かな」と思ってました。



この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:1CM:2

「選手とツーショット写真館」開催

2006/03/30(木) 23:03:44
 ジャイアンツは29日に、新しいファンサービスとして「選手とツーショット写真館」を開催することを発表。

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

開幕4番は"李スンヨプ"選手

2006/03/30(木) 23:02:33
 ジャイアンツ第70代4番に「アジアの大砲」李スンヨプ選手が座ることが決まった。外国人4番打者は、クロマティ以来、3人目。
ジャイアンツTB:0CM:0

今日のイースタン・リーグ

2006/03/30(木) 23:01:48
 昨日に続き、東京ヤクルト戦、ロッテ戦の時のようにこの試合も乱打戦。今日は一発攻勢両チームで7本のHR。

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

開幕1軍メンバー発表!!

2006/03/29(水) 21:05:00
 31日に開幕するセントラルリーグのペナントレースに向け、開幕日に出場する選手登録が29日、セ・リーグから公示された。


この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:2CM:0

今日のイースタン・リーグ

2006/03/29(水) 21:03:15
 ヤクルト 4 × 9 ジャイアンツ(ヤクルト戸田球場)

2006年公式戦初勝利!!

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

開幕戦のセレモニー

2006/03/28(火) 22:34:34
3月31日の開幕戦のセレモニーについて球団から発表があった。

 国家斉唱は森麻季さん、始球式は萩本欽一さんで行われる。

 また、外野席の柱に永久欠番のプレートが掲示される除幕式も行われる。

サンスポでは、「外野席をビッグフラッグで右翼席を覆い、選手入場のオープニングセレモニーを彩る。」ともあり、開幕のド派手な演出がみれるかも。また、「1塁側入場者にオレンジのタオルマフラー9000本を配布」とも、非常に楽しみ。なるべく早く行くつもり。。。
ジャイアンツTB:0CM:0

新エンブレム"巨人"の名前決定

2006/03/28(火) 22:33:56
 GPP第2弾として行われた、新エンブレムの"巨人"の募集で、"巨人"の名前が決まり、今日発表された。

"巨人"の名前は「G-KING(ジー・キング)」
ジャイアンツTB:0CM:0

GPP第1弾【I am GIANTS 2006】ユニホーム発送が始まった。

2006/03/28(火) 22:25:51
 「もしかして、届いてるかも」と、少しの期待を持ちながら帰宅も、、やっぱり、届いてませんでした。メールはきてましたけど。。

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

WBC優勝トロフィーの展示日程

2006/03/27(月) 20:21:24
 27日にプロ野球コミッショナー事務局からトロフィーの巡回日程が発表された。ジャイアンツは4/11日から3日間。そのほかのチームは下記。

 ロッテ 28日から
 ヤクルト 31日から
 横浜 4月4日から
 中日 同7日から
 巨人 同11日から
 阪神 同14日から
 楽天 同18日から
 オリックス 同21日から
 広島 同25日から
 日本ハム 同28日から
 西武 5月5日から

ソフトバンクの展示は開幕戦で終了している。
プロ野球TB:0CM:0

ミスターが開幕戦を観戦予定

2006/03/27(月) 20:20:58
 長嶋終身名誉監督が31日の開幕戦「ジャイアンツ×横浜」を観戦する意向だとのこと。

 ジャイアンツは27日、今季から東京ドームの外野席の柱に球団の永久欠番が入ったユニホーム型プレートを掲示すると発表。除幕式は長嶋、川上元監督を招く予定でこのまま観戦すれば昨年の7月3日(広島)以来となる。
ジャイアンツTB:0CM:0

桑田投手が開幕ローテ第6の男に残った。

2006/03/27(月) 20:10:59
 昨日の試合、6回から3番手でマウンドに上がり、3回を1安打無失点に抑え、開幕ローテーション第6番目として残った。

 野口、内海、野間口、桑田で開幕ローテの6番目を争っていたが、この日の登板でものにした。

 漏れた3人の選手は内海はロングリリーフとして1軍に残るようだが、野口、野間口は2軍で再調整とのこと。
 
 また、26日の試合終了後、鴨志田投手、原捕手、大西選手、堀田選手にファームでの再調整を告げた。(この中に野口投手は入っていたが、野間口投手の名前無かったので、どうなんでしょう?開幕1軍に残れたのでしょうか?)ディロン選手も腰痛の治りが遅く2軍での調整が決まったようだ。
ジャイアンツTB:1CM:0

大相撲千秋楽

2006/03/26(日) 21:53:57
 朝青龍が2場所振りに優勝するか、それとも大関昇進を確実にしている白鵬が初優勝できるか、注目。
  
 白鳳はカド番で7勝7敗の魁皇との対戦に「取りにくい」と漏らしてした。
で、結果はというと、朝青龍、白鵬ともに本割りは栃東、魁皇に負けてしまい、2敗で優勝決定戦に、決定戦で朝青龍が白鵬を破り、2場所ぶり16度目の優勝。

 白鵬は優勝出来なかったが、今場所後の大関昇進は間違いないでしょう。
そして、魁皇は千秋楽最後に勝ち越しを決めた。
スポーツTB:0CM:0

今日のイースタン

2006/03/26(日) 21:34:11
 ジャイアンツ 1 × 13 ロッテ

 イースタンは、なんだ?って点差の試合になっていた。
初回から、先発の南投手がロッテ打線に捕まったのを初め、登板した4投手がすべて失点する内容。(投手リレー:南→木村→姜→三木)

 打つ方も4回に三浦が1アウト満塁から犠飛で1点を取っただけで、チャンスを活かす攻撃ができなかった。
ジャイアンツTB:0CM:0

'06観戦日記~OP戦最終戦対広島~

2006/03/26(日) 21:20:19
ドームには11時半頃着きました。


この記事の続きを読む…
2006年観戦日記TB:1CM:1

スポーツいろいろ。。。

2006/03/25(土) 22:55:23
 WBCに熱中し、WBCのことやジャイアンツの話ばかり書いている間に大相撲の春場所も始まってしまうし、選抜高校野球も始まっている。そして、今日はボクシングのWBC世界戦が。。。

 大相撲の春場所は栃東の横綱、白鵬の大関ダブル昇進に注目が集まって始まったが、千秋楽まで後2日栃東の横綱昇進は無理そうだ。白鵬は横綱朝青龍をも破り、横綱と1敗同士で優勝を争う状態で、今場所後の大関昇進を確実にしている。カド番の魁皇は一時負け越した時点で、即引退を決めていたそうだが、ファンの声にもし負け越しても場所中は取り続けることに、その魁皇はなんとか?7勝7敗の五分までに持ってきて明日の白鵬戦にすべてを懸ける。

 高校野球の方は、組み合わせも見ないまま始まっていた。

 出場校発表時に駒大苫小牧が優勝候補と書いたが、不祥事があり、出場出来ない残念な結果になってしまった。代わりに出場した北海道栄高校は、今日試合があったが負けてしまい、こちらも残念。
 昨日の試合では、日本最南端で沖縄の離島勢で初めて出場すると話題になった、八重山商工が初出場で初戦突破した。


 ボクシングのWBC世界バンタム級タイトルマッチが今日行われ、チャンピオンの長谷川が元チャンピオンのウィラポンの挑戦を受けたが、9回に右フックでダウンを奪い、9回TKOで防衛した。
スポーツTB:0CM:0

パ・リーグが開幕しました。

2006/03/25(土) 21:50:52
各カードともテレビを見た感じでは観客は満員に近いように見えました。

 ソフトバンク対ロッテは7 × 2でソフトバンクが勝った。
 西武対オリックスは2 × 5でオリックスが、日本ハム対楽天は3 × 1で日本ハムが勝った。
プロ野球TB:0CM:0

26日はOP戦最終戦

2006/03/25(土) 21:21:04
 今日のOP戦にも書きましたが、明日はOP戦最終戦だが、試合前に上原投手,李選手のWBCで活躍をたたえるセレモニーが行われることになったようだ。元々、今年ジャイアンツに入団した選手の紹介も行われる予定だったが、こちらも行われるのだろうか。

 そして、ジャイアンツは4/11~13日に行われる広島戦では、WBCの優勝トロフィーの展示。両選手のサインと写真がプリントされた特製Tシャツを各試合5000枚ずつプレゼントの予定とのこと。サイン会も予定している。
ジャイアンツTB:0CM:0

今日のOP戦とイースタン開幕戦

2006/03/25(土) 20:59:51
 1軍は宇都宮清原球場で広島と対戦。また、2軍はイースタンリーグは今日開幕、ロッテ浦和球場でロッテと対戦した。

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

「お知らせ」ティッカーを変更しました。

2006/03/25(土) 10:06:56
 昨日「記事の更新を変更したお知らせ」をした後に、だんだんと記事の重なりがひどくなってしまったため、ティッカー自体を変えました。
お知らせTB:0CM:0

明日からパ・リーグが開幕。

2006/03/24(金) 23:24:35
 WBCの余韻が残る中、明日25日にパ・リーグが開幕。(すべてデーゲーム)
予告投手も発表された。

この記事の続きを読む…
プロ野球TB:0CM:0

岡島投手と日本ハム・実松捕手、古城内野手が交換トレード

2006/03/24(金) 22:31:32
 ジャイアンツの岡島投手と日本ハムの実松捕手と古城内野手との1対2の交換トレードが24日に決まり、両チームが発表した。

 投手陣の層が薄く、左の救援投手を求めていた日本ハムとキャッチャーが不足していたジャイアンツとの思惑が一致し、トレードが成立した。

 岡島投手、新天地の札幌でこれからも頑張って下さい。。。
ジャイアンツTB:0CM:0

お知らせ

2006/03/24(金) 21:59:56
 ティッカーの更新が遅れて申し訳ありませんでした。数日前から更新されないな?と思っていたら、リンクが変わっていました。リンクを更新したら、今度は記事に重なって流れてしまうものもあり、ちょっとお手上げ。
 「きちんと流れる記事」もありますので、しばらくはこのままにさせて頂きます。ご了承下さい。
お知らせTB:0CM:0

2005年東京ドーム観戦日記は終了させて頂きます。

2006/03/23(木) 23:01:46
 昨年観戦した試合のことを書いていましたが、2006年の開幕まであと少し。去年の弱いジャイアンツのことを振り返って書いている場合ではないと思い、見に行った試合全部書く前に終了させて頂きます。中途半端に終ってしまい申し訳ありません。。。
 
 今年は「2006年観戦日記」のほうを宜しく御願いします。(今年は"東京ドーム"は外しました。対ビジター戦のユニホーム姿も見たいのでドーム以外も観戦するつもり。)
お知らせTB:0CM:0

今日のOP戦

2006/03/23(木) 22:44:17
 今日の対戦は開幕で当たる横浜とOP戦2戦目。

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

今日のOP戦

2006/03/22(水) 23:55:25
 李スンヨプ選手が"ジャイアンツの選手"として、今日から4番で出場。スンヨプ選手はこの試合。2安打2打点の活躍を魅せた。もし、小久保選手が開幕に間に合わなかった場合、そのまま4番に座るかもしれない。

今日のOP戦は。。。

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

今日のOP戦・教育リーグ

2006/03/21(火) 22:51:37
 ジャイアンツ 9 × 3 西武

 1軍は西武ドームで西武と対戦。ジャイアンツの先発グローバー投手は、3回に2点を奪われたが6回を投げ、4安打1四球とこの2失点のみに抑える。今日は打席にも立ち「バント」もした。開幕ローテに向けて順調か?
 
 投手陣はグローバーの後、福田、前田、豊田とつなぎ、ルーキーの福田投手は開幕1軍をアピールできたのでは?
 
 攻撃陣は、今日も由伸選手がスタメンで出場、3安打の活躍。開幕に照準を合わせている調整で、このまま行けば、「開幕に間に合うか?」の声を一蹴しそう。

 2軍戦は。。。



この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

スンヨプ選手、もう日本に来てたんですね。

2006/03/21(火) 22:49:23
 昨日、いつ来日するのか書いたが、昨日もう日本に着いてました。。。清武代表が出迎えるVIP待遇?

 本人次第だが、早ければ明日のOP戦から出場予定とのこと。打順を含めて楽しみ。
ジャイアンツTB:0CM:0

祝!!王ジャパン世界一!!

2006/03/21(火) 22:48:50
やった!やりましたぁ~!!

王ジャパン世界一!!


この記事の続きを読む…
プロ野球TB:0CM:0

ヤンキースのWBC代表選手がチームに戻った。

2006/03/20(月) 22:25:50
 WBC大会に出場していたヤンキースの選手がチームに戻り、OP戦に出場した。

 WBCで敗退してしまったアメリカ、プエルトリコ代表選手がチームに合流し、OP戦に出場。デーモン、ジーターの1、2番でコンビで始まり、いきなり2点を先制。ヤンキースはこの2点を守って勝った。ヤンキースのトーリ監督はアメリカの敗退について問われた時に「敗戦という悪いことが、われわれにとっていいことになる」と笑って答えたそうだ。

 で、李スンヨプ選手はいつジャイアンツに合流する?

 別の話になってしまうが、李スンヨプ選手の"ヨプ"はなんでカタカナなんだ?"スン"は"承"で表示できるが"ヨプ"は何故表示に対応してない?。他の韓国の選手の名前は"ヨプ"より難しい漢字もあるのに。。。(まあ、表示しているということは日本語に対応していることだろうと思いますが、"ヨプ"はそれほど難しい漢字でないので対応して欲しい。ちなみにdegazは"承ヨプ"でなく"スンヨプ"と書いてます。単に"イ・スンヨプ"と書けばいいのですが。。。それもちょっとと、思いまして。。。)
大リーグTB:0CM:0

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

DEGAZ

Author:DEGAZ
「ジャイアンツを応援」へようこそ!

楽天

楽天


楽天
楽天で探す
楽天市場


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

タワーレコード


タワーレコード


2008年選手別応援歌

ジャイアンツリーグ優勝DVD

懸賞・お小遣稼ぎには

ポイントの貯め方いろいろ、現金還元!ECナビ

★毎月10名様に現金1万円プレゼント!!★ライフマイル会員登録キャンペーン


フルーツメール


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

ブログ内検索

アフェリエイト


アフィリエイトはエーハチネット



ネットのお財布 イーバンク銀行

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

Copyright(C) 2006 ジャイアンツを応援 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
