ジャイアンツを応援
ジャイアンツを愛するDEGAZ(デガッツ)がおくる ジャイアンツやプロ野球、スポーツ のブログ

FC2カウンター

オールスター

試合速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06) vol.5

2005/09/30(金) 00:28:48
「新生オリックス監督 仰木監督 勇退」

近鉄、オリックスの監督を歴任し、球界再編の今季、
新生オリックスの指揮をとってきたが体調面の不安から
今季限りでの退団を発表した。
ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06)TB:0CM:0

ヤンキース接戦を制して地区単独首位

2005/09/30(金) 00:18:27
ヤンキース接戦を制して地区単独首位

投手戦で 2 × 1 で投手戦を制した。レッドソックスが
負けて単独首位になった。

残り4試合(ヤンキースも残り4試合 ジャイアンツとどう違うんだろうなぁ~)

頑張ってプレーオフに進んでくれ!
大リーグTB:0CM:0

あぁ~、ついに終った。。。

2005/09/30(金) 00:14:32
いや、いや、もうとっくに終っていたのだが今日も飲まれてたなぁ~
あの独特の雰囲気に、、、

今日の結果
巨人 1 × 5 阪神 甲子園

タイガースファンの皆さん優勝おめでとう!!

2年振り5度目のリーグ優勝、ホント優勝おめでとうございます。
(正直 無念、悔しい、なんでだぁ~ ふぅ~)

今年もジャイアンツが弱かった、それだけです。

阪神 先発下柳投手相手に意地のかけらも見られなかったな、
なんでココまで打てないのかなぁ~・・・

今日、唯一取った点は9回の表は阪神 抑えの久保田投手のご愛嬌?暴投で 1点だけ、

目の前で胴上げされるの初めてだっていうけどもう今年は最悪の初めてだらけだ。
もうすでに78敗、残り4試合どうなる事やら、堀内監督はジャイアンツの監督の中で
ただ1人負越し監督として不名誉な名を残してしまった。
(もう1回 監督やる事はないだろうなぁ~)

ジャイアンツよあと4試合頑張って来季のためになるような試合を見せてくれ!


ジャイアンツTB:1CM:0

パ・リーグの今シーズン全日程終了

2005/09/29(木) 00:08:08
パ・リーグは28日今シーズン全日程終了した。
シーズン1位はソフトバンク 2位はロッテ 3位は西武

もう何日も前にプレーオフ進出を決めている上位3チームだが??

西武は3位だが今シーズン負越しでだぞ。

プレーオフ進出が第一の目標だが、ここまで1位2位と差があるとは。

それでもし、また去年みたいに優勝してしまうことがあったらコワイ。。
プロ野球TB:0CM:0

マラソンの野口選手ら移籍へ

2005/09/28(水) 22:59:33
この間のベルリンマラソンで優勝した野口選手が所属するグローバリーが
女子陸上部の廃部を発表、廃部になるため野口選手他の選手、スタッフともに
移籍先を探すそうだ。

勝っても存続できないのかなぁ~。

世の中いろいろ厳しいな。
スポーツTB:1CM:0

松井3安打もヤンキース大敗

2005/09/28(水) 22:48:11
この時期にヤンキースの投手陣崩壊
松井は久しぶりに3安打したみたいだが投手陣が打たれ大敗。

しかし、ラッキーな事に首位を争っているレッドソックスが
前の試合雨のため中止になっていたためダブルヘッダーで1勝1敗
ヤンキースは同率首位で踏みとどまった。
大リーグTB:1CM:0

ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06) vol.4 「ジャイアンツ戦力外通告」

2005/09/28(水) 22:33:03
9/27 ジャイアンツ生え抜き2人に球団は戦力外通告をした。
元木、後藤両選手にだ。
ジャイアンツ一筋、元木は15年、後藤は18年だ。

元木は前半戦1軍にいて出場もしていたのでちょっと驚いた。

後藤は今季1軍出場無しでこのシーズンオフ戦力外かなとは
思っていたけれど、元木まで、、、

元木は引退か現役続行か未定だが、後藤はどうも現役を引退するようだ。

清原、ローズをきってさらに元木、後藤まで。さらに続きそうだが、
そこまできって来年大丈夫なのか??

9/28 後藤選手は引退を表明したそうだ。
ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06)TB:0CM:0

あ~、ついに阪神M1・・・

2005/09/28(水) 22:08:18
あ~、ついに阪神M1・・・

今日の結果
巨人 5 × 7 阪神 甲子園

尚成が1回裏阪神の攻撃で打者11人の猛攻にあい6失点。
1回表のジャイアンツの攻撃なんて阪神井川の前に3分ぐらいで
終わっちゃってたのに、、、
ジャイアンツがプレッシャー感じて? ジャイアンツと言うか尚成がだな。
立ち上がり甲子園の雰囲気に飲まれて連打された感じ。

2,3回はなんとか持ち直したが、やっぱり時既に遅く、、、
追いつこうとあがいたがダメだった。

先に先制点取られて負けるの多いなぁ~

あ、中日も横浜に負けちゃったぞ。
なんで踏ん張ってくれないんだぁ~と嘆いていてもしょうがない

もう阪神はM1だ。29日の試合ジャイアンツも中日も勝たないと
甲子園で胴上げされてしまう。

もうジャイアンツは球団史上初の77敗を喫してしまったのだから
目の前の優勝だけは阻止せよ!!


ジャイアンツTB:0CM:0

ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06) vol.3 「楽天 野村氏に就任要請」

2005/09/28(水) 01:28:39
楽天は田尾監督を解任、野村克也シダックス監督に要請し、
野村も就任に前向きのようだ。

野村だったら就任1年目 今年位大敗はしないだろうが
それにしても大敗したら大目に見るのか?

土台作りにひっぱり込むだけじゃないのか?

これでいいのか?楽天!野球界!! 
ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06)TB:0CM:0

ヤンキースは勝って首位キープ

2005/09/28(水) 01:14:56
松井が大量点の口火を切って大差で勝った。
レッドソックスが雨のため試合中止でヤンキースが
半歩リード。
大リーグTB:1CM:0

サンスポの記事のタイトル

2005/09/28(水) 01:11:20
「Wの悲劇」断固阻止だ
このタイトル見た瞬間「うまい!!」とプッと吹き出してしまった。

このタイトルうまいって、感心している場合ではない。

このタイトル通りだ。甲子園で目の前で優勝させてたまるものか!
そして散々書いているが負ければ歴史的不名誉な記録が残ってしまうのだ。
シーズン最多敗戦数76敗を超えてしまう。

今日の中日は。。。
勝った!勝ってくれた。マジック3のままだ。
これで今日からの試合ジャイアンツも勝って中日も勝ってくれれば
阻止できる。

この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

ボクシング世界ダブルタイトルマッチ

2005/09/26(月) 23:21:34
新井田、長谷川2人とも防衛!

WBAチャンピオンの新井田は、ミニマム級日本ジム所属選手初のV3を達成。
初回から一進一退の試合展開、偶然のバッティングで10R判定で2-1で辛くも勝った。
10Rバッティングでレフリーが止めてなんか不完全燃焼した新井田が映った。
見てても あ、って思ってしまった。
挑戦者も不満タラタラ再戦を希望しているようだ。
追記
一進一退と言ってもどっちかにジャッジをつけなければ
ならない。ここまであまり動かない試合だった。

逆に、と言っては新井田選手に失礼かもしれないが、
WBCチャンピオンの長谷川は序盤から責め続け3Rダウンを奪う。
そのまま優勢に試合を進め、7回ついに3ダウンを奪いKO勝ち。

日本人選手のKO勝ちを久しぶり見たぁ~~

追記
中継見てて「うぉ~~、すっげぇ~」と大声出してた。

長谷川選手 初防衛! 気は早いが次の防衛戦も頑張って欲しい。
スポーツTB:0CM:0

ついにカウントダウン

2005/09/26(月) 22:58:21
阪神のマジック3
阪神が甲子園で優勝するには28日、29日ジャイアンツ戦2勝しても
この間の中日が27日からの横浜戦で1敗することが最短の条件だ。

そこでだぁ~

ジャイアンツもカウントダウン残り6試合
この阪神2連戦と広島2連戦、横浜2連戦残り1試合でも負ければ・・・

年間最多の・・・が決まってしまう。

踏ん張れジャイアンツ、残り全部勝てぇ~!!
ジャイアンツTB:0CM:0

大相撲 朝青龍6連覇

2005/09/26(月) 20:39:42
朝青龍史上2人目の6連覇達成!!

名横綱大鵬の記録に並ぶ6連覇達成
初日、普天王に負けたりして危ぶまれたりしたがさすが横綱
しっかり集中して千秋楽本割で栃東に勝ち、優勝決定戦で
琴欧州に勝った。
表彰式の時はちょっと潤んでたな。それだけ感慨深いものだったのだろう。

琴欧州はプレッシャー負けかな?
前半中盤は快進撃を続けてきたが”優勝”の2文字が見え出した頃から
アタフタ、ドタバタし始めた間がある。
来場所は大関取りだが上位陣に(といっても横綱)勝って決めて欲しい。
スポーツTB:1CM:0

中日3連戦の中継

2005/09/26(月) 20:26:02
この3連戦地上波は深夜に放送
初戦、2戦目と大量失点で負けてしまったため、ファンとして
不様な試合が流れなくてホッとしている反面、中継が無くて
淋しい感じだ。
BS入れようかな。
ジャイアンツTB:0CM:0

カウント"100" どうも有り難うございます

2005/09/26(月) 19:54:10
カウント"100"達成

皆さん、 どうも有り難うございます。

これからもいろいろ更新していきますので宜しくお願い致します。
m(^^)m
ジャイアンツTB:0CM:0

東京ドーム観戦日記準備中。。。

2005/09/25(日) 21:10:21
今年東京ドームに試合を見に行った感想を今頃書こうと思い
カテゴリー増やすと書いてから数日、、、
20試合弱くらいは観に行っているのですが。。。

徐々にUPして行きます。。。
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

ヤンキース今日は負けちゃいましたね。

2005/09/25(日) 21:04:34
松井のエラーもあって今日はヤンキース負けちゃいましたね。
レッドソックスが勝って同率で首位に並ばれちゃいました。

でもこの連戦中2敗ってすごいと思う。
残り数試合頑張れ、松井!ヤンキース!
大リーグTB:2CM:0

ついに、と言うかやっぱりと言うか。

2005/09/25(日) 20:52:59
9/25 阪神が広島に勝ってマジック3になった。
最短は28日の甲子園、ジャイアンツ戦になってしまった。
ジャイアンツが勝てればさらに延びるが(中日も勝っていること)
ジャイアンツは今日含めて週末の中日3連戦3連敗だったからなぁ~

ジャイアンツ踏ん張れるか?
プロ野球TB:0CM:0

今、今日の試合が終わって、つ、ついに。。。

2005/09/25(日) 20:43:53
今日の試合結果
巨人 0 × 3 中日

上原先発だったが6回、中日福留に2ランHRを打たれ
2番手 久保投手が8回に2四球の後ウッズにタイムリーを打たれ3点。
打つ方は中日のピッチャー山井を打ち崩せず完封負け。

つ、ついに年間最多敗戦数76敗に並んでしまった。
ここまできたらジャイアンツにしてもファンにしても最悪の
年になってしまった。
残り6試合、どこまでいける???
ジャイアンツTB:1CM:0

昨日 9/24の試合結果

2005/09/25(日) 20:29:27
昨日(9/24)の試合結果
巨人 5 × 11 中日

23日に続いて2試合連続で2ケタ失点で連敗。
西村が投げた。出てくるピッチャー皆、失点を重ねる。
攻撃は反撃が遅く5点以上とっても取られた点を超える事が無かった。

ジャイアンツTB:0CM:0

ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06) vol.2「楽天 田尾監督解任」

2005/09/25(日) 20:19:08
試合終了後、楽天が田尾監督の解任を発表した。

新規参入として今年のプロ野球の注目を集めた楽天の初代監督
100敗は間逃れたが90敗を超え歴史的な成績不振の責任を取らされる形に
なってしまった。

が、勝負の世界といえ、新規参入、選手層も薄かった今シーズン1年で
切るのは如何なものだろう。

退団発表次期もどうだろう?残り2試合なんだからシーズン終了後でも
いいんではないか?

ファンには今シーズンこのような成績を見て残念だったと思うが
今年のオフにはドラフト、トレードそして新外国人選手もとれるだろう。
来季の闘い方を見てからでも遅くないのでは?
と思ってしまう。
ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06)TB:1CM:0

昨日の広島 × 阪神戦

2005/09/24(土) 08:57:58
広島 × 阪神戦は倉敷のマスカットスタジアム
祭日のデーゲームとあって3万人も入ったらしい。

超満員だな、マスカットスタジアムでそんなに入ったって
あんまり聞かないぞ。
虎党で埋まっていたことだろう。

プロ野球TB:0CM:0

昨日の中日戦

2005/09/24(土) 08:52:09
中日は昨日のジャイアンツ戦に勝って、対ジャイアンツ戦6年ぶりの
勝ち越しだった。
去年優勝してて勝ち越してなかったんだな。

ジャイアンツTB:0CM:0

さっそく、ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06) vol.1

2005/09/24(土) 00:51:16
ストーブリーグ勝手に開幕!
シーズン残りわずかになると毎年話題にあがる去就問題や色々な話を
勝手に書いちゃいます。

ジャイアンツはもう、ご存知のように「堀内辞任→原監督就任」と
なりつつある。
なりふり構わないフロント 強いジャイアンツを作るため
阪神 星野SDまでを巻き込んだ 新監督話題だ。

星野SDに断られてすぐに原にいくのはいかがなものか。

候補に挙がっていた中畑さん、江川さんにも話はないのかなぁ?
(勝手に、勝手に、、、)
原さんが '02年に就任して優勝、翌年 '03年3位でも辞めてしまった。
たった2年だった。当時はフロントと確執があり辞めてしまった(辞めさせられた?)

今度は長期政権できるのか?
また、優勝できないチームになってしまったら球団はすぐ辞めさせるのか?
今回もし原さんが監督を受けるならば、それ相当の覚悟を持って受けると思う。
(勝手に思う事、これで勝てなかったら原さんのイメージが下がってしまう。)

優勝できず短期で切るなら沢山の監督を見たいので
中畑さん、江川さんに失礼かもしれないが監督してくれ!
(川上監督の後、長嶋さんが監督就任から30年、我々は堀内監督まで5人の監督しか
見ていない。長嶋監督2期、藤田監督2期、王監督1期、原監督1期、堀内監督~現在)

どうせなら、短期は望まないが色々な監督を見てみたいと思う。
ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06)TB:1CM:0

カテゴリーの追加

2005/09/23(金) 23:38:48
9/23
2つのカテゴリーを追加

・2005年東京ドーム観戦日記
・ストーブリーグ勝手に開幕('05~'06)

を、これから書いていこうかなと思います。

まずは、今更ながら今シーズン東京ドームに行った試合の結果や感想を
思い出しながら(思い出せるかな?)書いていきたいと思います。

そして、シーズン終わりに必ず出てくる去就問題等の話題(今頃遅い?)
を勝手に書いていきます。
未分類TB:0CM:0

激しいパ・リーグのプレーオフ進出争い

2005/09/23(金) 23:24:41
ソフトバンクとロッテ、どっちが1位で通過するんでしょうかね?
しかし、今年のロッテの快進撃はすごいなぁ~。
プレーオフ制だから去年みたいにシーズン1位でも日本シリーズに
進出できない事もあるのでまだまだわからないけど、まぁ楽しみ。

ソフトバンクの城島が骨折で今シーズンはもちろん、プレーオフ
日本シリーズが絶望的だからだ。

ソフトバンクの絶対的 攻守の要がこの大事な時期に
戦列を離れるのは衝撃だ。

王ソフトバンクはこの状況をどう打破していくのだろうか。

って、


この記事の続きを読む…
プロ野球TB:0CM:0

ふ~。一服、、、

2005/09/23(金) 23:02:55
今日の試合結果
巨人 6 × 10 中日 ナゴヤドーム

今シーズン初先発 酒井投手の乱調で初回5失点、
終盤に中日 久本投手を打ち崩し5点を取ったが、時既に遅し。。。

酒井、先発のチャンスをもらったんだからしっかり投げろよ~。

打つ方は2年目、岩館が初打点をあげたり、8回にはつなぎに徹して
活躍した。

ローテーションの予想では工藤だったが急遽、酒井が投げた。
工藤はどうも調子が悪いらしい?

明日の先発は誰だ?
そういえば、野間口にチャンスが、、、とあったな。
先発だったらしっかり投げろよ~

ところで阪神は、、、


この記事の続きを読む…
ジャイアンツTB:0CM:0

ヤンキース首位奪取!!

2005/09/23(金) 00:57:57
今日、更新するために自分のblogを見たらトラックパッドに
「ついにヤンキース首位です」とあった。

おお~ほんとに「ついにやった!」思った。

まだ当然のごとく0.5ゲーム差なのでこのままヤンキース
勝ち進んでくれ!!

(詳しく書いてあったなぁ~トラックパッド先の「オガチャン的ライフ」さん)





大リーグTB:2CM:1

むむ?

2005/09/23(金) 00:46:50
タイトル通り「むむ?」です。

阪神の岡田監督が「最後はでここで決めたい」と21日の甲子園の試合後
言っていたぞ。
この後、甲子園の試合は今月28、29日のジャイアンツ戦と10月の4、5日の横浜戦。

で~、近いのはジャイアンツ戦じゃないか。
ファンとしてはそればかりは阻止してほしい!

29日なんて日テレ系の中継だぞ。
それも前に書いたが10月はジャイアンツ戦中継しないのに
29日は阪神の優勝の行方によっては、、、試合終了後も中継されてしまう。
ジャイアンツよ、それだけは阻止せよ~。

明日からは名古屋ドームで中日戦ー


この記事の続きを読む…
プロ野球TB:0CM:0

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

DEGAZ

Author:DEGAZ
「ジャイアンツを応援」へようこそ!

楽天

楽天


楽天
楽天で探す
楽天市場


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

タワーレコード


タワーレコード


2008年選手別応援歌

ジャイアンツリーグ優勝DVD

懸賞・お小遣稼ぎには

ポイントの貯め方いろいろ、現金還元!ECナビ

★毎月10名様に現金1万円プレゼント!!★ライフマイル会員登録キャンペーン


フルーツメール


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

ブログ内検索

アフェリエイト


アフィリエイトはエーハチネット



ネットのお財布 イーバンク銀行

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

Copyright(C) 2006 ジャイアンツを応援 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
