ジャイアンツを応援
ジャイアンツを愛するDEGAZ(デガッツ)がおくる ジャイアンツやプロ野球、スポーツ のブログ

FC2カウンター

オールスター

試合速報

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

最近のトラックバック

最近の記事

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

東京ドーム観戦日記VOL.12

2006/02/19(日) 00:38:51

会社が夏休みにはいったのでここまでいくことは無い?と思いますが、ジャイアンツ馬鹿が夏休み中に観戦しました。

観戦13,14戦目は対横浜ベイスターズ戦

8/10(水)対横浜ベイスターズ戦 2階 C席
8/11(木)対横浜ベイスターズ戦 2階 C席

8/10 
巨人 3 × 4 横浜

先発はジャイアンツは内海、横浜は三浦

 先発の内海は序盤に3失点、打つ方は3回まで三浦に抑えられた。4回に阿部のソロHR、7回には仁志が2ランHRを放って同点に追いついたが、その裏にまた、勝ち越されそのまま試合終了。

8/11
巨人 3 × 5 横浜

先発はジャイアンツは西村、横浜は土肥

 東京ドーム初先発となる2年目西村は5回3失点に抑えたが、こういう時に限って?苦手にしている土肥が投げて打撃陣が攻略出来ず連敗。

 3連戦初めの8/9は高橋尚が4連敗を止めているのに、観戦すると。。。泣きが入る3連戦でした。

観戦成績 14戦 3勝10敗1分
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

東京ドーム観戦日記VOL.11

2006/02/11(土) 22:23:07
観戦12戦目は対中日ドラゴンズ戦

7/31(日)対中日ドラゴンズ戦 外野指定席

巨人 1 × 4 中日ドラゴンズ

先発はジャイアンツはマレン 中日は野口

久々外野席で観戦しました。試合前、やっぱり外野席はいいなぁ~~と思いましたが。。。
 
 先発のマレン。マレンは7/28日の阪神戦に投げ、2回9失点していた。中2日の登板はどうかなと?思っていた、4回までは中日打線を抑えていたのでもしかして今日は勝てる?と思っていたら。そこから3点を奪われてしまう。相手の中日・野口には7回途中までノーヒットピッチングされ小久保のHRで完封は阻止したが負け。

 ジャイアンツは前回観に行った7/26日の後、翌27日に高橋(尚)が勝ったが28日からこの日負けて4連敗となった。

 今年、野口はFAでジャイアンツに移籍。これで天敵の1人はいなくなった。。。原監督、新たな天敵を作らないようにしないと。

観戦成績 12戦 3勝8敗1分
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

東京ドーム観戦日記VOL.10

2006/02/03(金) 21:30:57
観戦11戦目は対阪神タイガース戦

7/26(火)対阪神タイガース戦 2階 C席
 
巨人 3 × 9 阪神タイガース

先発はジャイアンツは上原 阪神は井川

初回から上原が打ち込まれ5回4失点で降板、その後を受けた投手陣も打ち込まれ9点を奪われた。ジャイアンツ打線は先発・井川を打ち崩せず7回3点を獲ったのみ、中継ぎ抑えの藤川、久保田にも押さえ込まれた。。

上原はこの試合負けて4連敗。このころ火曜日は勝てないなんてことになっていましたね。

 この日、東京ドームで阪神戦を初めて観ました。凄まじいです、阪神の応援が。テレビで見る東京ドーム、甲子園での阪神ファンの応援は凄いと思っていましたが、実際観に行ったらやはり凄かった。他のカードだと外野席にレフト側にジャイアンツ応援席がありますが阪神戦は無い。レフトスタンドはもちろん阪神一色、degazはいつものように2階のC席にいましたがどっちがビジターなんだかと思うほど近くにも阪神ファンが。。。応援してました。


観戦成績 11戦 3勝7敗1分
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

東京ドーム観戦日記VOL.9

2006/01/28(土) 22:33:12
東京ドーム観戦日記 '05年中に全部書きたかったが早くも2006年の春季キャンプインも近づいてきました。せめてオープン戦が始まる前に残りの試合を書きたいと思いますので、もうしばらくお付合い下さい。。。

観戦10戦目は対横浜ベイスターズ戦

7/17(日)対横浜ベイスターズ戦 2階 C席
 
巨人 4 × 7 横浜ベイスターズ

先発はジャイアンツは桑田 横浜はセドリック

ジャイアンツは2回に阿部の2ランHRで先制したが、その後3回に桑田が打ち込まれて逆転される。終盤に点を返すが時既に遅し 4×7で敗戦。

 今更ながらこの試合ミアディッチ投手が投げている、そして打たれた。。。あぁ~、何故獲ったんだ?ミセリと変わらない。。。

負け試合だったがこの日は特別な日。

 やっとここで発表。プロフのキッズジャビットはこの日阿部選手が打ったHRで貰ったもの。'05年のジャイアンツファンクラブで先行予約できるC席で観戦した会員に「ジャイアンツ選手がHRを打ったらキッズジャビッツが抽選で貰える」企画で抽選で当たった。。HRを打った選手の背番号付きが貰える。で、貰ったキッズジャビットです。背中には背番号「10」が付いてます。

観戦成績 10戦 3勝6敗1分
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

東京ドーム観戦日記VOL.8

2005/12/03(土) 21:41:51
観戦9戦目は対東北楽天ゴールデンイーグルス戦

6/14(火)対東北楽天ゴールデンイーグルス戦 2階 C席
巨人 9 × 3 東北楽天ゴールデンイーグルス

先発はジャイアンツは上原 東北楽天は朝井

 楽天との前回のカードは2勝1敗でした。1敗は岩隈投手にやられた試合。今回見に行った試合は交流戦最終カード、低迷しているジャイアンツですが今回は3連勝を期待して初戦を観戦しました。
 この日は1回裏の攻撃から楽天の朝井を攻めエラーも絡み5点を先取、4回にも二岡のヒットからローズが2ランHR、続けて小久保もソロHRを放ち4回で8対0と突き放した。この後8回に黒田のタイムリーで1点追加。

 上原は7回に3ランを浴びてしまったが6回まで楽天打線を2安打に抑えていた。8回は久保、9回は木佐貫がしっかり抑え、9×3で試合終了。

 3点取られましたが、ひさびさに完勝ってところでしょうか。
う~ん、やっと3勝目!!!

 ジャイアンツはこの3連戦を3連勝した。今回も3戦目に楽天・岩隈が投げましたがリベンジ!楽天戦の前の西武最終戦を含めて4連勝!!


観戦成績 9戦 3勝5敗1分
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

東京ドーム観戦日記VOL.7

2005/11/13(日) 00:27:03
観戦8戦目は対西武ライオンズ戦

6/11(土) 対西武ライオンズ戦 1階 B席
巨人 5 × 12 西武

先発はジャイアンツ高橋尚 西武河原

 西武の先発は前回の対戦(5/14)で打ち込んだ河原だからこの日も行けるか?と思って見ていたがリベンジされた。まあリベンジと言っても河原からは6回5点取っているのだが、、、尚成が悪すぎる、なにせ今季ココまで1勝4敗。この日も3回に連続四死球からタイムリーを浴びたりして5失点。先に点を取られちゃったらなぁ~・・・すぐ裏の攻撃でローズの2ランHRなどあり、3点を返したが尚成の後を請けた中継ぎ陣もさらに打ち込まれ惨敗。西武のオカワリ君こと中村の活躍が目立った試合。
 しかし、前日(6/10)は接戦を制した試合で、翌日(6/12)は大量得点で勝った試合って・・・観戦したから負けたのか???

観戦成績 8戦 2勝5敗1分
2005年東京ドーム観戦日記TB:1CM:0

東京ドーム観戦日記VOL.6

2005/11/05(土) 15:37:26
観戦7戦目は対福岡ソフトバンク戦

6/5(日) 対福岡ソフトバンク戦 1階 B席
巨人 1 × 4 福岡ソフトバンク

先発はジャイアンツ高橋尚 ソフトバンクは田之上
尚成は1,2回に点を取られる。この日も先制され2失点

ジャイアンツは田之上から8安打も4併殺の拙攻で攻略出来ず、3回仁志のソロHRで1点を取るのがやっと。完敗です。。。

完敗なので前回観戦した5/21以降の試合について
 
最下位のジャイアンツは翌日の5/22に日ハムに勝って3連勝も、24日からこの時期もう
パの首位だった対ロッテ戦は3連敗、対オリックス戦は2敗1分、対日ハム戦に1勝2分と
3カード戦って1勝5敗1分、日にち順の成績だと5敗3分1勝、そう日ハムとの最終戦で
やっと勝ったのである。6/3から始まったソフトバンク初戦にも勝って連勝したが、
また連敗。ただ、セの5位だった広島がオリックスに負けたためジャイアンツはやっと
5位に順位を上げた。

観戦成績 7戦 2勝4敗1分
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

東京ドーム観戦日記VOL.5

2005/10/29(土) 22:33:44
観戦6戦目はセ・パ交流戦2戦目 北海道日本ハム戦

前回のオリックスとのカードは2勝1分
5/13日からの西武戦は2勝1敗
5/13日の試合は西武・西口投手に9回2アウトまでノーヒットに押さえられて
しまう試合でした。2アウト後ジャイアンツ清水がHRを放ちノーヒットノーランを阻止。
5/17日からのソフトバンク戦は1勝2敗
唯一勝った5/19日の試合は工藤が気迫のピッチングで完投勝利した。

で、観戦したのは5/20日からのカード
5/21(土) 対 北海道日本ハム戦 1階 S席
巨人 10 × 9 北海道日本ハム

先発はジャイアンツ 野間口 北海道日本ハム 江尻
野間口は初回、小笠原にタイムリー、セギノールの犠飛、そしてSHINJOのHRで
4点も奪われた。
今季の悪い流れが出た。初回に点を取られる事が多すぎる(多すぎた)
それ以降を何回押さえても自軍の攻撃で点が取れなければ負けてしまうんだぞ。
裏の攻撃で1点差に迫った後、江尻を攻略して逆転したものの
初回で点を取られるのは応援の気が削がれる。

この日は4回までに逆転してくれたが5回表に7×7の同点に追いつかれる、
なんと、日ハムの岩本投手にHRを打たれてしまうのだ。
もう一斉に「あぁ~」のため息。。。
ただ、岩本は6回裏の攻撃でローズ、小久保に連続HRを浴びる。
岩本本職の投げる方で活躍出来ず(してやったり、、、)
6回が終って9×7でジャイアンツ勝っていますが7回以降ジャイアンツ1点
日ハム2点を取る。
10×9 9回の表は林投手、出てくるとなんか、ヒヤヒヤしてくるのは何故?
なんとか押さえたけれど、もう見てて終った瞬間 フ~とため息が出てきますよ。

10×9 なんとか勝ちました。観戦2勝目

観戦成績 6戦 2勝3敗1分
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

2005年東京ドーム観戦日記VOL.4

2005/10/23(日) 22:11:16
観戦5戦目は今年から始まったセ・パ交流戦

GW明けの5/6(木)から始まったセ・パ交流戦 ジャイアンツの初カードは
今年から参入の楽天戦、楽天本拠地のフルキャスト宮城で行われ
巨人は2勝1敗でした。1敗した試合は近鉄から移籍した岩隈が好投
ココでいうのもなんですが岩隈投げてなければ3連勝出来たかも知れません。。。

楽天戦に2勝1敗と勝ち越したジャイアンツ 
10日から東京ドーム・対オリックス戦が始まり初戦の10日の試合を観戦してきました。 

5/10(火)対 オリックス戦 1塁側A席
巨人 2 × 1 オリックス

上原好投~!!

オリックス・川越との投げ合いでしたが上原は4回のブランボーのソロHRで
1点を奪われたが失点をこれだけに押さえ、完投勝ち。
前回の大敗から立ち直って?今季前半、交流戦1番の好投でしょう。

この日は平日、会社員なのでそうそう休む事も出来ないので仕事が終って
すぐ直行しましたが着いたのは7時前、もうすでに5回終了。
1 × 1 同点の好ゲーム ジャイアンツの先取点もオリックス唯一の点は
見れませんでした。ジャイアンツが8回に2アウトから斉藤が四球で出塁、
盗塁でセカンドに進んだ後ローズがタイムリーを打ち、勝ち越した場面が
この試合初めて見た得点シーン「よっしゃ~!!」と声を張り上げてしまいました。

勝ちは勝ち、試合時間は短かったですがエース・上原の好投を見れて
とても満足でした。

観戦成績 5戦 1勝3敗1分

やっと勝った。。。
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

2005年東京ドーム観戦日記 VOL.3

2005/10/15(土) 11:44:20
観戦日記VOL.3はGW中に行ってきた 対横浜戦 
5/3、4 2戦を見てきました。

開幕1ヶ月が経ってジャイアンツはすでに最下位
最下位脱出なるか、5位の横浜と対戦。。。

5/3(火)対 横浜戦 1塁側C席(2階席)
巨人 4 × 5 横浜 
先発は巨人 高橋尚 横浜 門倉

高橋尚が3回先制を許すし、5回にも金城のタイムリーで1点奪われるも
7回2失点でまずまずの好投
攻撃は3回すぐ阿部のソロHRで同点に追いつき6回ローズの2ランで
3 × 2 と逆転。
ココまで中々見応えのある試合展開
しかし、なんと! 9回 今季ココまで無失点で安定感のあった佐藤(宏)
が種田にHR打たれ同点にされると1アウト後相川、代打の小池に
2連続HR浴び3 × 5と逆転されてしまう。
9回の裏に阿部のタイムリーで1点返すが後続が続かずゲーム終了。

まさかなぁ~、の一言が出てしまう試合でした。。。

この記事の続きを読む…
2005年東京ドーム観戦日記TB:0CM:0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

DEGAZ

Author:DEGAZ
「ジャイアンツを応援」へようこそ!

楽天

楽天


楽天
楽天で探す
楽天市場


東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

タワーレコード


タワーレコード


2008年選手別応援歌

ジャイアンツリーグ優勝DVD

懸賞・お小遣稼ぎには

ポイントの貯め方いろいろ、現金還元!ECナビ

★毎月10名様に現金1万円プレゼント!!★ライフマイル会員登録キャンペーン


フルーツメール


フルーツショッピング
「ベストセレクション」

ブログ内検索

アフェリエイト


アフィリエイトはエーハチネット



ネットのお財布 イーバンク銀行

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

Powered By FC2ブログ


FC2ブログをはじめよう!
登録はこちら>>>


ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

Copyright(C) 2006 ジャイアンツを応援 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
